2010年09月03日

カレーキャベツライスについて

〈元となる材料・2人分〉
・カレー(いつもとまったく同じ要領でお作りください)
・ご飯 ・・・・2人分
・キャベツ(粗いみじん切り) ・・・・200g
・ニンニク(みじん切り) ・・・・1片
・オリーブオイル・・・・大さじ1

〈作り方〉
1.フライパンを火にかけ、オリーブオイルをひいてあたいっぱいためる。

2.ニンニクを入れて、香りがでてきたらキャベツとご飯を炒める。

3.ご飯がパラパラになって、火が通ったらお皿に綺麗に盛りつけ、作って、作成しておいたカレールーをしっかりとかけていただきます!! ※カレールーをしっかりとかけるので、とくに味付けはしない方がいいと思います。

カレーライスと言えば、学校の給食の人気ランキングや順位の上位で上の方に常に、そしていつもいたような気がいたします。
お子様の嫌いな野菜をとても細々と細かく切って、ルーと一緒にグツグツと煮て、ごまかせてとても美味しく食べさせていらっしゃるお母様もいらっしゃるのでは〜そんな子供にも大人にもとても人気のあるカレーライス。
カレーライスが大好物!!!って方もたくさんいらっしゃるのではないと思いますか〜
そう言うわたしもカレーライスは大好物で、ついついとても美味しく食べ過ぎてしまうものです。
そこで今回のダイエットレシピではごはんにキャベツをまぜて、シンプルで単純に量をどんどん多く増やしてしまおうというわけです。
ついついとても美味しく食べ過ぎてしまうのです。
そしてもこのダイエットレシピではキャベツをブレンドし、混ぜているためカロリーも低くして、抑えめです。
しかもさらに食物繊維もたっぷりです。
カロリーは約380kcal(活かして使用するカレールーなどで変わって、変動します)となっています。
ダイエットを頑張った自分にごほうびとしてどうですか〜
夏のとても暑いとき、むしょうにカレーライスがとても美味しく食べたくなるときってありますよね。

美容と健康総合ショッピングサイト
http://wander-land.net/
posted by NAO at 16:46| Comment(0) | ダイエットレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。